Giza*2。〜撮影と機材〜

撮影と機材の情報を紹介します。

2月に撮りたいオススメの被写体

f:id:gizagizafitzroy:20190126141247j:plain

2月に撮りたいオススメの被写体や撮影スポットをご紹介します。

雪景色

f:id:gizagizafitzroy:20190126141247j:plain

やはり冬といえば雪ですね。雪景色の他に雪だるまやかまくらなんかも良いですね。

樹氷

f:id:gizagizafitzroy:20190126143655j:plain

樹氷は2月が最盛期です。蔵王等が有名です。

ラッセル車

f:id:gizagizafitzroy:20190126153006j:plain

雪を豪快に書き分け線路を除雪するラッセル車はもの凄く格好いいです!!

椿

f:id:gizagizafitzroy:20190126144605j:plain 古事記万葉集にも記述のある日本で古来から親しまれている花です。

水仙

f:id:gizagizafitzroy:20190126145105j:plain

冬中花の別名もある水仙。イギリスの国花でもあるそうです。

f:id:gizagizafitzroy:20190126150500j:plain

梅は2月中旬頃から見頃を迎えます。
梅の花が咲くともう春が近づいてる感じがしますね。

河津桜

f:id:gizagizafitzroy:20190126151255j:plain

河津桜ソメイヨシノに先駆けて咲き始める、少し早い春の使者です。 伊豆の河津桜まつりなどが有名ですね。

www.kawazuzakura.net

バレンタイン

f:id:gizagizafitzroy:20190126152658j:plain

2月はバレンタインデーがあります。 ハートモチーフの被写体やチョコレートのテーブルフォトなんかも良さそうです。

まとめ

2月はまだまだ自然の色彩が少ないですが、それでも川津桜や水仙など少しづつ花も増えてきます。

まだまだ寒いですが、皆様寒さ対策をバッチリにして楽しい撮影を!!

©2018-2019 Giza*2。