Giza*2。〜撮影と機材〜

撮影と機材の情報を紹介します。

3月に撮りたいオススメの被写体と撮影スポット

f:id:gizagizafitzroy:20190226024554j:plain

3月に撮りたいオススメの被写体をご紹介します。
春の足跡が一歩一歩近づいてきて、どんどん自然の風景も色鮮やかになっていきます。

f:id:gizagizafitzroy:20190226025210j:plain 桜は花を、梅は枝振りを観るといいますね。 3月に是非抑えておきたい被写体ですね。

www.ibarakiguide.jp

www.kankomie.or.jp

f:id:gizagizafitzroy:20190226031427j:plain 日本で花といえば桜ですが、中国で花といえば桃源郷という言葉もある通り桃です。
日本ではやはり桃の産地である山梨や福島などに名所が多いようです。

菜の花

f:id:gizagizafitzroy:20190226024554j:plain

黄色で鮮やかな菜の花は是非青空に合わせたい花ですね。菜の花単体でも綺麗ですが、桜や梅などと合わせてもとても綺麗です。

f:id:gizagizafitzroy:20190226032816j:plain 春の花の大本命はやっぱり桜ですね。 名所は全国いたるところにあってとてもじゃないがあげきれませんが、今年は弘前城を狙ってみようかと思っています。

www.hirosakipark.jp

ひな祭り

f:id:gizagizafitzroy:20190226033458j:plain

3月最初のイベントは桃の節句であるひな祭りです
大規模な雛祭りイベントなどもありますので、被写体としても面白そうです。

kounosubina.main.jp

http://www.katsuura-sanpo.com/news/post-15821/www.katsuura-sanpo.com

まとめ

3月、4月はどんどん春がやってきて撮影が追いつかないぐらい忙しい時期ですね!!

©2018-2019 Giza*2。