Giza*2。〜撮影と機材〜

撮影と機材の情報を紹介します。

ULHがあっさり壊れた。

f:id:gizagizafitzroy:20190430010217j:plain

以前、ガラス越しのお役立ちアイテムとして紹介したULHを実践に初投入してみたところレンズに取り付ける際に、2段目の山のところで綺麗にちぎれてしまいました。

www.gizagiza-fitzroy.com

ちぎれてみた部分をよく観察してみると、段差を付ける構造上山の部分は若干素材が薄いようです。

輸入元に連絡したところ、新品を送付してくれるという良対応をしていただきましたが、個体差はあるのかもしれませんが、一回目でこれだとちょっと耐久性に不安が残りますので、継続してレビューしようと思っています。

©2018-2019 Giza*2。