Giza*2。〜撮影と機材〜

撮影と機材の情報を紹介します。

iPadをiOS12にアップグレードしてみました。:ガジェット

ios12アップデート画面

iPad Pro9.7インチをiOS12へアップデート

Apple iPad Pro 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MLN02J/A 256GB シルバー MLN02JA

Apple iPad Pro 9.7インチ

そろそろiOS12にアップデートしても大丈夫かと思い、

iPhoneに適用する前にまずはiPadで試してみることにしました

特に問題もなくアップデート完了。

 いつものhome画面へ。

iPadも「ジェスチャ」に対応 

まだ少ししか触ってませんが、自分が一番気に入ったのはiPadも「ジェスチャ」に対応したこと。

画面をスワイプした時の挙動がiPhoneX以降のホームボタンの無い機種と同じになりました。私はiPhoneXを使っているので、これで挙動の違いによる操作ミスが無くなりそうです!

  • 画面下から上へスワイプ→アプリ終了(ホーム画面)
  • 画面下から途中までスワイプ→APPスイッチャー(マルチタスク)
  • 画面右上から下へスワイプ→コントロールセンター
  • 画面左上から下へスワイプ→通知画面

f:id:gizagizafitzroy:20180928010701j:plain

通知画面も見やすく

同じアプリの通知が一箇所にまとめられ見やすくなりました。

 

f:id:gizagizafitzroy:20180928011030j:plain

 iPadで様子見てしばらくしたらiphoneXもアップデートしようと思います。

 

 

 

 

©2018-2019 Giza*2。