Giza*2。〜撮影と機材〜

撮影と機材の情報を紹介します。

【新製品】星空・夜景用フィルター ケンコー スターリーフィルター

Kenko レンズフィルター スターリーナイト 77mm 星景・夜景撮影用 薄枠 日本製 000953

ケンコートキナーより4/19に星空・夜景用フィルター スターリーフィルターが発売されました。

星空・夜景用フィルターとは?

夜景や星空を撮影する時に、街明かりが反射して夜空が黄色味がかって写ることありますよね。そのような光害をカットしてくれるフィルターです。

自分はAmazonで発売日の日付が変わった4/20の深夜にポチりましたが、お届け予定が5/20頃になっていました。(ちなみにヨドバシでもお取り寄せでした)
ちなみにAmazonでの実売価格は77mmで9000円弱でした。
人気で品薄なのか初回出荷分がまだ入会していないのかわかりませんが、いずれにせよ待ち遠しいです。
届いたら早速レビューしてみたいと思います!!

©2018-2019 Giza*2。