Giza*2。〜撮影と機材〜

撮影と機材の情報を紹介します。

Osmo Pocketの神アクセサリー

naimonoLab Osmo Pocket用 アクセサリー 三脚/Gopro/アルカスイス 3-way マウントアダプター MT-OSMOP2

naimonoLab Osmo Pocket用 アクセサリー 三脚/Gopro/アルカスイス 3-way マウントアダプター MT-OSMOP2

Osmo Pocketをマウントするアクセサリーを物色していたところ、物凄く使い勝手の良い製品を見つけたのでご紹介します。

3wayで利用可能

  • アルカスイス互換のクイックリリース

  • 1/4インチ三脚ネジ穴

  • Goproマウント と3wayで利用でき、物凄く使い勝手がいいです。

f:id:gizagizafitzroy:20190208170434j:plain Goproマウントがあることで、goproとアクセサリーを共用できます。 またマウント部の出っ張りのおかげで自立安定性がかなり高まり、よほどの不整地じゃなければ三脚いらずです。

f:id:gizagizafitzroy:20190208170523j:plain 底面は1/4インチのネジ穴とUSB-Cを通す穴があるので取り付けたまま充電可能です。

f:id:gizagizafitzroy:20190208170412j:plain

f:id:gizagizafitzroy:20190208171313j:plain

ゴリラポッドに取り付けて撮影してみました。

欠点

価格が2500円と樹脂を一体成型したもにネジ穴をつけたものにしては高いということ。 でもそれを補うほど利便性の高いアイテムで満足してます。 (安価な類似品がすぐに出回りそうではありますが・・・)

©2018-2019 Giza*2。